美ら島暦


外国生活を経て、沖縄に帰郷。美しい島での何気ない日々の暮らしを記します。
by cyura-koyomi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子の誕生日

今日は、息子の15歳のお誕生日でした

1日中パジャマで過ごし ずっとリビングのソファーに横になり

録画した映画やDVD、YouTubeをテレビで見ていました

グダグダに過ごしたかったようです

そんな息子のため、バースデイケーキを買いに行き
お目当のチーズがなくスーパーをはしごした私と夫

ランチはオープンサンド
息子の誕生日_d0267311_22014114.jpg
ディナーは おきまりのタコライス
息子の誕生日_d0267311_22023862.jpg
ケーキは 毎年同じチョコレートケーキ
息子の誕生日_d0267311_22034488.jpg
息子の誕生日_d0267311_22040824.jpg
近年 同じようなお誕生日の過ごし方です

夫と二人 ケーキを買って帰るとき

小学校の頃は バースデイケーキを3つも買って
盛大にホームパーティーをしたことを懐かしんでいました

たくさんのお友達を呼んで ママたちと楽しいおしゃべりをして

お誕生会をきちんとして良かったな と思いました

まさか 中学生になって 一日中 ゴロゴロして過ごすとは
想像もしてなかったので......

でも 息子の場合 見るだけではなく 
映像を作り上げることが何よりも好きなことで

映画監督になることを夢見ています

先日 応募したオーディションに入賞し
夢に一歩近づいたかな

ものすごい熱量で作った作品だったので 私としても
すごく嬉しいニュースでした

そんな息子も 今日で15歳

あっという間でした

これから 彼には色々なことが起こることでしょう

楽しいことばかりでは ないかもしれないけれど

どんな時も 母として 彼の味方になり支えていこうと思います

ちなみに 今年の誕生プレゼントは

嵐の東京ドームのライブでした

活動休止前の貴重な公演に抽選で当たり

一人で飛行機に乗ってドームツアーに参加

夫が東京にいたので 二人で買い物したり
美味しいものを食べたりしたようです

ツアーグッズも たくさん買ってきてました

お誕生日おめでとう
今年が 素敵な1年になるように 祈ってます



by cyura-koyomi | 2019-05-02 22:28